yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

2020年  釣り場の草刈



2019年は、94戦 サヨリ釣り で終了しました。


その後2回、海まで見学に行きましたが、サヨリ、アジの群れが接岸しませんでした。
皆さん、かなり苦戦されていました。


2020年 1月は 釣り場の草刈をしていますが、
草刈後の腰痛と風邪引き等で、あんまり進んでいません。


フナが居たポイント①

中央2メートル×5メートルは草刈終了   
右側5メートルが残ってます。


左端の木の枝、直径10cmぐらいを4本ぐらいノコギリで切り取り中ですが、
腱鞘炎?手首に痛みが出て2本で止めました。


2月になり、そろそろ草刈を再開しようと、思います。

ポイント②
ここも、3メートル×5メートルほど終了しました。


1月は、暖冬ですが、曇り空で、風が強い日が多く 
風で水面が揺れ、川の鯉が見えません。


快晴で穏やかな日には、数匹がゆっくり移動しています。


2月の、天気のいい日を狙えば 鯉が釣れると思います。