yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第137戦 猛暑日の釣り (2021年 第8戦目)





天候
7月上旬:梅雨前線の停滞で全国で川の氾濫多数
中旬:天気の不安定で全国でゲリラ雷雨
こちらは、雷雨が1回と、天気の不安定で、通り雨が何度も有りました。
下旬:梅雨明けで、猛暑です。


今日は、気温35℃越えの猛暑日です。
お昼に河口までカニを捕りに行きました。風が無く猛暑でした。


17時スタート
新護岸でヘチ釣り
17時30分
初めてピコ!グンと引かれ


ビシ!と合わせも決まり黒鯛35cm

いい感じです。



しかし
アタリが有りません


18時
橋の下ポイントに移動
18時30分
ピコ!


ピコ!


ピコ!


穂先が小さく動きますが


入りません



穂先をゆっくりと
上げて聞いてみます


グッ!引かれましたが


カニが有りません


居食いみたいです。


その後も同じ様に居食いみたいで
穂先がグン!と入らないアタリがあり カニが盗られました


19時前
ピコ!ピコ!
居食いみたいです


穂先が入りません。


ええ~い



ビシ!と合わせました
グイィ~~ン


釣れました。
黒鯛35cm
4アタリ2匹釣れました。
アタリが少なかったです。





昼間は猛暑でしたが
夕方は、曇りで風が強く吹いて涼しく釣りが出来ました。