yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第138戦 アタリが小さい 苦戦 (2021年 第9戦目)



いい天気です。気温34℃ぐらい


橋の下ポイント
風が有り日陰で、準備して日が落ちてくる(日影ができる)17時くらいから
スタートしました。

ここは、水深が2.5メートルとすこし深く
底まで落としていません


2メートルぐらいで、宙釣りでカニを止めてアタリを待ちました。


すぐに
仕掛けを上げると、カニが有りません?
なんの気配もありませんでした。


おかしいな?
コツ!ともこないでカニが無くなった。


カニをつけて、今度は注意深く落としました。


ウン?アレ?



道糸が落ちなくなりました。
チヌがカニをくわえたみたいです。


道糸がたるんできました。
カニをくわえて、食い上げてきました。


ビシ!と合わせ


グイ~ンと釣れました。♪~
あんまり引きません。
ガリガリのやせた黒鯛48cm


このあと
橋の下を1往復1時間と
河口で1時間
計2時間


19時過ぎまでで、4アタリ
1掛けましたが、ハリはずれでバレました。
アタリが少ないうえ、アタリも小さくモヤモヤ面白くない釣りでした。


最初1匹釣れて、ほんとに良かったです。(-_-;)