yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第139戦 早朝チヌ釣り2回目 (2021年 第10戦目)






7月下旬 梅雨明けから、猛暑です。
いい潮回りの中潮、大潮でしたが、暑くて釣りを止めました。


オリンピックを見て過ごしてましたが、今日は、台風が関東、東北に上陸みたいです。
被害が無いと、いいですね。



潮回りは、早朝9時ごろ満潮です。天気予報も曇りで暑くなさそうです。
早朝チヌ釣り2回目に行くことにしました。
カニを釣り具、餌の店で 前日の夕方に前もって購入しました。


ポイント新護岸
6時スタート
天気予報が外れました。ガンガンの太陽が上がり、ジリジリ焼けます。(~_~メ)

風が無く、穂先が見やすいですが、暑い上に、アタリが有りません。
100メートルを50回ぐらいカニを落としましたが、アタリ無しです。


新護岸ポイントの終わりで、


ガリガリ
ググ


とアタリが有り


ビシ!
と合わせましたが


カニがつぶされました
カニさんの左半身が食べられました。
(針がもう少しで刺さる場所です)オシカッタ(~_~メ)

ポイントも終わりで移動ですが、最後に
ヘチではなく2メートル前に、カニを放り込んだら


グググ!


と引っ張られ


ビシ!と合わせて釣れました。
キビレチヌ
40cm弱





その後橋の下ポイントに移動しましたが


約100メートルを往復しましたが
8時20分
アタリ1回で、終了しました。


約2時間で、3アタリで1匹釣れでした。






13時
テレビでオリンピックのサーフィンをやっています
すごいジャンプして回転です!


すごいです!






五十嵐カノア選手決勝進出だそうです。