yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第153戦 オイカワ釣り3回目 ボウズ (2021年 第24戦目)




天気が良いので釣りに行きました。明日、明後日まで気温20℃と良い天気だそうです。
その後、雨が降り寒気が入り 最高気温16℃と寒くなるみたいです。


昨日ボウズを食らいましたのでポイントを変えました。
中央の流れ込み左に入りました。川に入る階段があり400メートルぐらい歩きました。



13時30分スタート
中央流れ込みに3m×3mぐらいの深く掘れてるポイントが有りました。
餌を入れましたが、反応無しでした。
その他の水深は浅く20~35cmぐらいで、25cmぐらいにウキ下を調整しました。


約1時間ぐらい 岸辺2mをユックリ歩く位のスピードでウキを流し行きました。

ポイントの感じ
岸から、3~5メートルは反転流でウキがぐるぐる回りました。
その奥は、流れが止まってます。
8mぐらいで流れが有ります。
岸から釣るのは、2mぐらいを流すのが良いみたいでした。



色んな流れが混じってる感じで、面白いです。
魚が居ればよかったんですが、居ませんでした。



ポイント移動(20メートル下流)
岸から5mぐらいまで長靴で入りました。深さ25cmぐらいで、
ひざ下までの長めの長靴で余裕で入れました。水深は全体に浅く、深いところで
50cmぐらいの深さみたいです。


撒き餌を10mぐらい沖に投げました。
20分ほどで


黒い物体が。。。。


鯉です!


寄せ餌に反応してます。


ウキに突っ込んでくるのもいます。((+_+))


思わず仕掛けを上げました。


5匹ぐらい寄ってきました。


。。。。。。。。。。。。。



約1時間
アタリ無しで、15時30分


終了しました。



下流域は護岸工事で、鯉は釣れないと思います。
中流域は。草刈りをしないとポイントに入れません。



今日は、偶然に
こんな浅い場所に、鯉が居るのを発見出来たので。大正解です。