yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第154戦 オイカワ釣り4回目 ボウズ (2021年 第25戦目)




3連続ボウズです。腰も痛いです。
さっと行って、さっと帰る釣りです。時間を見てみるとこんな感じです。


釣りのポイントまで移動時間、40分 往復80分(自転車で横付けできないので歩きます) 
餌作り、ボール洗い、釣り前準備、後片付けで30分
釣りの時間(2時間)、1時間30分で90分 、休憩30分
全部で230分 約4時間ぐらいです。


今日は、ポイントを変えました。長靴でどんどん川に入り、小さな陸地行きました。






ウキを放り込むと前方10mぐらいは、下流に早く流れ、
手前5mはこちらに反転流で戻ってきます。
前に振り込んで、ウキを引っ張り7mぐらいでユックリ流しました。


アタリ無しです。手前3mは流れが止まってます。
撒き餌さを放り込むと、小さな3~4センチのジャミが集まりました。
ジャミでも釣れればいいと思い、餌をジャミが居るところに入れましたが、
釣れませんでした。
ジャミが突いて、ウキが動くと思いましたが、動いてくれませんでした。


なんで?


よくわかりませんが


10匹ぐらいのジャミでは、動かないみたいです。