yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第44戦 鯉釣り モヤモヤ 釣れず(2018年16戦目)


今週は天気が良く
曇り時々晴れで気温23℃ぐらいで、移行するそうです。


釣り場
河川敷から、土手を下り、壁状石垣を1メートルぐらい降りて河原に出ます。
そこから100メートルぐらい歩いてたどり着く釣り場です。
大量の荷物は、歩いて3往復して運びます(-_-;)



「歩いていく釣り場」



釣り場は
正面の堰から水が流れ込んでる本流に、左からの流れが交差して流れが緩くなっています。


天気は、晴れたら暑く
曇ったら寒くてジャンパーを着たり 脱いだりしました。


中流域よりコンパクトな釣り場で
全体に、水深は80cmぐらいで浅いです。
晴れて、鯉が上の方を泳いでると鯉がよく見えます。



久々のウキ釣りはいいもんです。



竿:27尺
道糸:3.5号
ハリス:3号針11号が結んである販売品
ウキ:全長35cm   2.5mm板重り57mmぐらいの浮力
餌:大鯉、ヘラグルテン


12時30分から4時間で、カメ1匹と
よそ見してる時に、竿が引張られハリスが切れました。
「モヤモヤ」します。


なんで、よそ見の時釣れるんかなぁ~  ( `ー´)ノ