yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第84戦 やっぱりニゴイ (2019年第35戦目)



フナ釣りに出かけました。


ニゴイしか釣れません。


雨後2日目で、流れが有り、ウキが沈んだり、して上手く アワセが出来ませんでした。

川の水が10cm増水してました。
いつも、ヘラ台を置くところが水没してるので、階段を1段上がり ヘラ台を置きました。


岸に60cm 下がったので、19尺から21尺に変更しました。
ウキが流れで、沈みます。


少し、大き目のウキに変更、重りも(板重り5センチ)増量して対応しました。
ウキを穂先の方に、移動して、ウキの沈み込みの調整は出来ましたが
流れが一定でなく、時々流れが早くなると、ウキが沈みます。



12時から16時まで


ニゴイ8匹とワタカ1匹


すっぽん1匹でした。






鯉、フナが、餌に反応してくれません。
ニゴイが釣れてくれますが



ここのポイントは何回も来ないとダメみたいです。