yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

河口を散歩




季節も 秋の気配がしてきました。
空に、高く筋雲が出来て、その下に夏の雲が広がってます。


最高気温も、35℃前後あったのが、30℃前後です。
そろそろ動かないと、釣りに行けません。(-_-;)


天気が良いので2日連続で、河口まで自転車で行き、散歩しました。
9月6日
ハゼ釣りの人(橋の下)


9月7日
イワシの群れが河口に入ってました。サヨリも15cmぐらいのが泳いでいます。


チヌ
雨で、河口から居なくなっていましたが、矢印のところにチヌが泳いでいます。
水深50cmですが、ヘチにチヌが100匹前後見えました。


今週、来週と前線の通過で不安定な日が続き、雨が降るみたいです。
雨の合間を狙って釣りに行きたいです。






天候
8月上旬:34℃前後の暑い日が続いた。
8月中旬:秋雨前線が停滞:全国で大雨、 九州では、川の氾濫、住宅が浸水
8月下旬:梅雨のような天気で蒸し暑く雨が降りました。
8月最終週間:夏が戻って暑い日が来た。


9月上旬:天候不安定で雨が降ったりやんだり、時々晴れが2日ほど(洗濯ができない)
9月中旬:前線が通過で、天候不安定だそうです。



コロナ
8月:全国で感染爆発、拡大:第5波
パラリンピック開催 無観客


9月:感染下降しだした。