yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第103戦 梅雨の晴れ間で釣り (2020年 第9戦目)




昨日の夕方に雨が止み、釣り場を見に行きました。
流れが速く、へチ釣りが出来ないので、あきらめました。


今日は、朝から良い天気です。お昼に河口まで行き餌のカニを捕まえました。


新護岸ポイント
17時過ぎ、スタート

流れが有り仕掛けが斜めに成りますが、カニが流されないので、へチ釣りと放り込み釣り(沖に2メートルぐらいまでカニを放り込みむ)で釣りました。


15分ほどで、カニを放り込んですぐ、ひったくるアタリで合わせましたが、
カニだけ盗られました。


その次は、カニをいつの間にか、つぶされました。


う~ん。。。


近くにチヌがいる。


30メートルを何回か往復しました。


1時間ほどしてやっと
穂先がベコン!
と入り


アワセも決まり釣れました。35cmキビレチヌ


やっと釣れてポイント移動です。


歩いてすぐの
土砂の落ち込みポイントに行きました。


3~5メートル先に、カニを放り込んで、5秒ぐらいアタリを待ちます。
数回目に


グググ!!!とひったくるアタリで


ビシ!合わせました。


グイィ~ンと突っ込みます


ベコン!竿がのされました!


ウォ!


直ぐに指で押さえてるタイコリールをゆるめて
糸を少しずつ出します


グイィ~ン走ります


ゆるめたタイコリールが


フイィ~ンと高速回転で回り


リールを押さえてる親指が摩擦熱で、高温になり


アッ!!と指が離れました。


フイィ~ンとリールが回り、糸が出ます!


あわてて両手でリールの回転を止め


竿を立て、何も出来ずに、じっくり浮かしました
4メートル軟調竿で、竿が良く曲がってます。


黒鯛45cm


土砂の落ち込みポイントは
いいポイントです。移動後5分で釣れました。(^^)/



その後40分ほど新護岸
土砂の落ち込みと往復しましたが、アタリ無しで19時過ぎ終了しました。