yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第186戦 鮒釣り3 (2022年 第32戦目)




いい天気です。晴れ時々曇り 風が吹くと寒いです。
気温22℃ぐらい ジャンパーを着たり脱いだりしました。
10月は、暑く成ったり、寒くなったりです。下旬は気温も上がらなく良い気候みたいです。


竿:19尺から21尺に長くしました。
針:鮒狙いでヘラスレ8号(今日は鮒狙いです。)
ハリス:0.6号
曇るとウキが見えないのでスコープでやりました。



11時30分スタート
13時ぐらい
(1時間30分の打ち込みで少しアタリが出てきました。)


ピコ!とかツン!とか、ウキが動きます
10cmぐらいのオイカワのアタリです。


昼飯 20分


13時30分頃
再スタート 打ち込みスタート


14時頃からアタリが多くなってきた。
打ち込み約2時間でやっとニゴイが2匹釣れました。
その他に、
針が大きいので、オイカワのスレで3匹ぐらい引っ掛かりました。



ツン!、ズル!、ピコ!
10cmぐらいのオイカワのアタリばかりです。



針が鮒用で、大きいので空振りばかりです。引き続き、オイカワのスレ掛かりで
3匹釣れです。
ニゴイが来れば釣れますが、ニゴイが余り来ません。2匹のみ


15時頃 約1時間ほど、アタリが続き
空振りばかりですが、ハリは8号で鮒狙いです。
休憩



15時10分ぐらい再再スタート


15時30分ぐらい
ピコン!
大きめにウキが動きました。オイカワのアタリでは有りません


ビシ!と合わせて


グン!と引かれ
竿がのされかけました。


すぐ左手を添えて竿を支えました。


軽いです。


一瞬大きい鮒かと思いましたが、すぐ止まりました。
竿もあまり曲がってません



ニゴイでした25cm 竿がグンと引かれ大きい鮒と思いました( ;∀;)


15時40分ごろ
終了です。


14時から~15時ぐらい
やく1時間アタリが多くおもしろかったです。



今日は、右の黒いウキで、よく見える様に、太いパイプトップでやりました。
アタリがペコン!ペコン!の動きで、小さく動き、反発が強い動きで、下に入らないので
いい動きでは有りませんでした。




中々、鮒が釣れませんがそのうち釣れてくれると思います。