yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

2024年  桜が咲き始めました。





1月、2月は、暖冬でした。雪も降らず、氷も張りませんでした。
ただ、冬型の気圧になると、強風が吹き荒れました。


4~5人の、地元の人が、鮒釣りをしていますが、釣れないので
今は、天気の良い日に、一人とか2人が釣りをしています。


3月は、雨が多く梅雨みたな天気でした。
中旬に鯉が動き出しました。


3月後半は、気温が高い日が多く、ここ数日は気温20℃です。暑いです。((+_+))
桜も、気温が上がりどんどん咲いていきそうです。



ここ一週間で、まとまった雨が2回降り川は大増水です。


2~3日で流れも落ち着くと思います。
また、雨が降ると、釣りの予定も伸びそうです。
流れがゆるんで、風も強くない日に鯉釣りに行きたいです。