yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

2024年 4月 どうして?





4月に成り気温も20℃で温かくなりました。ただ朝は冷え込み寒いです。
朝方起きたら、上着を1枚 追加で着て、また寝ます。((+_+))


川では、常連さんも、4人釣りに 出てきています。(4月1日)




桜も満開から散り始めました。(4月始めの桜)



4月に成り、まとまった雨が2回ふり川は増水で、釣りは出来ませんでした。
今日まで、風は冷たくて強風が多かったです。


今日は、雨後3日で流れも無く、いい条件ですが、寝不足で体調が悪いので
釣りはやめました。


それでも
お昼前に、買い物に行くついでに、川に行くと。。。。


ああぁ


がっくり  です。


大事な色鯉が、河口に出て しまっています。( ;∀;)



こちらにも。。。





3年~5年前ぐらいから、下流域の釣り場に、色鯉が居ました。
毎年 大雨が有り、沢山の鯉が河口に流されています。
そんな中、下流域に留まっていた 色鯉がなんで?



どうして?


大雨でもないのに
堰の仕切り板も立ってますので、魚道から河口へ出て行ってます。
他にも黒鯉とかも10匹ぐらい




色鯉を釣る楽しみが、無くなりました。