yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第52戦目 快晴でも、撃沈2回目 (2019年3戦目)





快晴です。薄曇りでカスミが掛かっています。
今日も、鯉が動いてる予感がします。


うまく行けば、2匹位釣れるかも。



風がほとんど無い為、釣り場から下の川の様子が(岸から5~8メートルぐらいは)
見えます。岸辺の草刈も終了して釣りやすくなりました。


今日は、撒き餌さをたくさん作りました。



11時スタート
1時間置きに、撒き餌の団子を5メートルラインに撒き、
ぶっこみ釣りで食わせの大鯉を20分置きに投げ竿で投げ入れました。


ウキのチョイ投げもウキ周りに撒き餌さを撒きながら。
時々、食わせをグルテン餌で10分置きに投げ入れました。



16時
鯉が見えません。
カメが2匹岸辺を通過しただけで終わりました。


今日は、鯉が動いてない様です。






竿は、専用紐で自転車に繋いでます。
天気が良すぎて、ラーメンを食べた後、椅子で20分ぐらい目をとじて寝ました。( ´艸`)