yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第92戦 太刀魚 むずかしい(2019年第43戦目)







太刀魚釣りで海まで行きました。


15時到着


鉄板製ルアーの私だけ釣れなくて、他の人が釣れてる
状況が続いています。(-_-メ)


(太刀魚の群れが小さいくて数が少ない為)


今日は、太刀魚専用ルアーを購入したので、それを使います。

上:プラスチック製20g
下、頭部が重りで、ソフトワームを差し込むルアー20g


青物竿では、硬すぎてルアーが飛ばないので、柔らかい竿を使用しました。


16時30分


ソフトワームのルアーでスタート


16時50分




私の左側に、太刀魚の群れが接岸しました。
私の左側40メートル位の人達は、どんどん太刀魚が釣れてます。



。。。



。。。


私の左側の人に、太刀魚が釣れました。
その人は、ドンドン釣れて4本ぐらい連続で釣れています。


4~5メートルしか離れてないのに、私には釣れません。


。。。



。。。


ふてくされていると
ググッ!ときて、なんとか1本釣れてくれました。



釣れてる人と、ルアーは同じ仕様ですので
私にも、たくさん釣れてもよさそうですが、1匹しか釣れませんでした。




むつかしいです。