yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第91戦  太刀魚の群れが小さい (2019年42戦目)




太刀魚とブリの子供が釣れたので、今日も海に行きました。
15時到着





15時30分
ブリの子用のルアーでスタート




16時です。
今年は、16時30分ぐらいまでに、ブリの子供が釣れてます。





17時前
ブリの子供は、岸壁全体を見ても釣れませんでした。




17時10分

岸壁の中央付近で太刀魚が1匹 釣れました。


太刀魚の群れが岸壁に来ました。


ルアーを投げ


ドキドキしながらリールを巻き取ります。


来ません


左を見ると


私を飛び越えて左に3人目と4人目の人が太刀魚を釣り上げました。

17時30分
アタリが止まりました。


数が少ない
小さな群れでした。



写真なんか撮ってる場合では、なかったです。(-_-;)



ワームルアーを持ってきましたが、青物竿では、重さが軽い為、飛距離が出ませんでした。(20メートル位しか飛びません。)


20分弱の短い地合いでは、ルアーをいろいろ替える事も出来ません。


柔らかい竿(ワームルアー用)と青物竿(鉄板の重いルアー)の2本を用意して、
やるしかないですが、太刀魚の群れが小さいので、試す時間が有りません。




また次回です。