yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

     3月は散歩で終わりそう




3月前半は、強風、にわか雨とか不安定な日が多かったです。
後半は、17℃前後の暑い日が多くなりそうです。




河川工事で、1部分の護岸が新しくなってます。(3月末で終了予定)
コンクリートブロック地帯です。
ブロックは入れ直してくれないとハゼが居なくなります。



工事の横で、ヘラ釣りの人が4名、見学の人が数名いました。



自転車で河口まで来ました。風もなく暑いです。上着を脱ぎました。
自転車を押して30~60分ほど散歩です。

歩き過ぎると左ひざが痛くなります。なかなか体調が戻りません。
まだまだ日にちが掛かりそうです。



ぶっこみ投げで、キビレチヌと
ルアーで50cmシーバスが今月釣れていました。






黒鯛用竹竿(8尺)


欲しいです

穂先はソリッド


木製リール


欲しいです。


ハリスは0.8号とか1号で、無理は出来ないので、
かなり、おとなしい釣りになりますね。