yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第229戦 鯉釣り 3回目 (2024年 第3戦目)




明日 日曜日は、気温27℃ 夏日の予報です。暑すぎます。
今日 土曜日は、曇りで、気温24℃です。鯉釣りに行きました。


先週の土曜日は、護岸工事が休みでしたが、釣り場に着いたら、
今日は工事をやっています。
昼前30分と終了前30分に鉄骨の運搬が有り、トラックに鉄骨を放り込んで
る音がガンガンと釣り場中に、響き渡りました。( ;∀;)



今日も、ぶっこみ鯉釣りです。先週と同じ仕様です。
11時30分スタート  30mラインにダンゴを放り込みました。




食わせは、大鯉
ダンゴは、バラケ餌を抜き、コーンを用意して混ぜました。
食わせの大鯉を吸い込み針に付け、ダンゴを握り放り込みました。



風が吹いたり、止んだりで、涼しく出来ました。
風がやみ、水面がきれいになると、
大ボラのもじりが、中央で沢山、30mラインでも時々見れます。
ダンゴの近くであると、ドキドキします。



4時間経過


終了です。


アタリ無しです。


大ボラのアタリが有るどころか、子供ボラのアタリも無いです。


ダンゴの配合で、パン粉、へらダンゴ餌、バラケ等のバラケ性の餌を
抜いたのがいけないのか?
ボラには、バラケがいいのかも?


ダンゴの配合を元に、戻して見ます。