yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

2022  4月7日 4月8日  花冷え




桜が満開から散り始めました。
3月下旬から桜が開花して暖かくなってきましたが、
4月に入ってから寒気が入って来て、冷たい雨と寒い日が続いています。



川沿いには、沢山の桜が植えれています。花見が出来る場所は沢山有ります。(^^♪




3年連続の護岸工事も残り2ヶ月。5月末 終了予定


今日は、冷たい南風が吹いています。前にも有りましたが、南風が冷たい日が有り、その後すぐに温かい南風に変わり、気温が急上昇したことが有りました。


河口では、魚は見れませんが、ボラが入って来て水面で跳ねが時々見れます、
キビレチヌが、ぶっこみ釣りで釣れていました。


釣り人が動き出した河口ですが、私自身は体が重く、
なかなか釣りに行く気が起こりません((+_+))





4月上旬 寒い日が多かった。
4月中旬は25℃まで上がる予報です。


鯉の産卵


水草に、20匹ぐらい鯉が集合してますが、産卵はまだです。




コロナ
4月 感染は、高止まりで横ばい 第7波に要警戒