yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第9戦 瞬殺された。

薄曇りで、天気は良かったです。
昼から強風と暴風でした。
11時30分スタート

ヘラ台を左に向けて、左方面の木陰狙いで行きました。
太陽は真上で意味なかったです。
おまけに、木の枝に仕掛けを引っ掛け、無理やり引っ張って
外しましたが、ウキのトップが破損して取れてしまいました。


12時30分昼食
13時ヘラ台を真っすぐに直し再スタート

竿:16尺(硬調)
道糸:3.5号(クッションゴム2.0mm×20cm使用)
ハリス:1.75号(2本バリ)
ハリ:鯉スレ11号
重り:外通し
餌:浮子鯉、ヘラバラケ、グルテン


15時頃 2匹目の鯉がコンクリートブロック横を通り過ぎましたが
こいつが、戻ってきて近寄ってきました。
たぶん、バラケとかグルテンの状態(餌の開き状態を見る為に)
前に投げ入れたので、匂いを嗅ぎつけて来たと思います。


10分ぐらい目の前をウロウロして消えました。
16時30分
ウキが消込、アワセました!!
「ビシ!!」
手元まで竿を引いて竿が立つか立たないかの状態です。「が」


ギューン「引っ張られた」肘が伸びました。
ベタ!!「竿がのされた」竿を持って行かれ。
プチ!!!「道糸が切れました」
一瞬でした。


午前中に木の枝に仕掛けを引っ掛けて無理やり引っ張った時に道糸に
キズが入ってた様です。




竿をのされて「くやしい~~」