yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

河口調査  チヌさんが居ました。




お昼前に、河口までチヌが居るか見に行きました。
今日まで、何回か見に行きましたが、潮が高かったり、濁りで見えませんでした。


今日は、潮が70cmぐらいで濁りも無く良く見えました。


天候同じ場所ですが
河口の山側は黒い雲が出て、どんより しています。



河口の海側は青い空と晴れ間です



7月中旬~下旬は今日みたいに、晴れ、曇り、小雨で天候が不安定で梅雨の天候です。
九州、東北では、集中豪雨があり川の氾濫が有りました。




小雨が降るか、曇りか?今日は、晴れでした。
気温32℃でした。曇りになれば釣りに行きたかったです。((+_+))



チヌ調査  7/23  (今年は岩場に来るのが遅い)
護岸から4~5メートルは岩場です。チヌは
岩に付いた貝(フジツボ類とか)をカジッテいます。


反射で見えませんが20匹ぐらいの群れで岩をカジッテいます。






キビレチヌより黒鯛が多かったです。200匹ぐらい見えました。
夏場はこれくらいの群れがよく見えます






コロナ第7波
新型コロナ 全国で新規感染者が20万人超える 過去最多を4日連続で更新 17道府県で過去最多


7月23日(土)18時0分 TBS NEWS