yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第163戦  チヌ3枚 (^^)/ (2022年 第9戦目)





餌のカニが20匹ほど余ってます。
今日も、チヌ釣りに行きました。



河口 16時30分スタート
薄曇りで風はあまり強くなく、蒸し暑いです。


氷水をかぶると気持ちよかったので、かぶりすぎて、スタートから
服がビショ ビショです(~_~メ)


海側のヘチにカニを落とし、底から5cm上げた宙釣りです。


15分で
ググと引っ張るアタリでアワセましたが、2秒でハリはずれです。


カニが盗られました。


30分 
50mぐらいで
底からカニを上げてる時
ベコンと穂先が入り


ググっと引張られ
ビシ!とアワセて釣れました。



走らない?
重いですが、走りません?




小型チヌかと思い、ハリはずれが有ったので、追いアワセをガンガンと2回入れました。
すると急に走り出しました。
グイ~ン 左ヘチ沿いを走り、暴れまくりです。重くていい引きでした。
キビレチヌ40cm

この後 2回ググっと引張られるアタリでカニが盗られました
小型チヌみたいです。


17時30分
1時間で休憩
日が陰り、潮も上がってきたので、ヘチから2m前にカニを入れていきました。
5分ぐらいでググと引っ張るアタリが有りカニがつぶされました。


そのまま、つぶれたカニを入れるとすぐ、当たります
カニが段々つぶされて、食べられて小さくなります。
小型チヌの群れが来ました。


10数回アタリました。
ピコピコ
ググ
釣れてもハリはずれです。


道糸が左右に走りまくります、カニをくわえて走りまくりです。
このままでは、カニが無くなります。


移動です。


30mぐらい移動
2回カニが盗られました。


あとカニが8匹です。



18時
今度は、山側に落として行きました
5分で
2mラインで、底からカニを上げて5秒くらいアタリを待ちます。
引っ張るアタリで黒鯛35cm


10分
穂先が入り、引っ張られて、黒鯛40cmオーバー


18時10分終了です。



アタリが多く楽しかったです。


小型チヌ(15cm)は針をハゼ針の様に、小さくして、ゴカイを小さくつけて
何回も、引っ張られてなお、道糸が引っ張られて、
動き出すまで、何回も待つと釣れます。


大型狙いなら、場所の移動で対処します。( `ー´)ノ