yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第200戦 河川敷から鯉を見ながら鯉釣り (2023年 第1戦目)



WBC侍ジャパン優勝!おめでとう


暖気が流れ込み、桜が咲き始めました。 
鯉が動き出しましたが、その後 雨が降り増水と流れが有り4日目です。


流れも落ち着いてきて明日からは、また雨が降ります。


釣りは今日しかチャンスが有りません。
WBC侍ジャパンの優勝を見て、昼食後 鯉釣りに行きました。


ポイントに着き、河川敷から鯉を探したら白色の鯉と普通の鯉の2匹が見えました。
(矢印の下に白色の鯉がいます。)


竿2本出し



針:吸い込み針12号
食わせ:パンとおお鯉





吸い込み餌でダンゴを握り放り込みました。





河川敷の階段の上から、鯉を見ながら釣りました。
ポイントは手前から20メートルぐらいは、水深1m、沖は30cmぐらいの浅場です。


14時から16時まで2時間でアタリなしです。
見えた鯉は4匹でした。


30分ほどで白い鯉が居なくなりましたが、1時間ほどすると
また前に現れました。
また、普通の鯉も見えました。それにジャンプも有り、釣れそうな感じでしたが、
だめでした。



午後からは、松の木の日陰が出来、これから日差しが強くなっても涼しく釣りが出来ます。