yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第50戦 気温上昇で鯉釣り 撃沈 (2019年第1戦目)


2月になりました。気温が13℃と上昇しました。
フナがいるポイントに行きました。




1月は暖冬でした。
雪も降りません、氷も張りませんでした。
天気は、雲が厚く、どんより曇り空が多かったです。
雨が少なくて、川の水量は半分くらいですね。
鯉も時々動いていて、河原から見えました。


正月明けから、2年ぶりにポイントの草刈をしました。
2メートル四方を、きれいに草刈をしたら


「もう少し、横が広い方がいい」
「あそこも、やろう」と



どんどん草刈に、のめり込みました。(;^_^A


ポイント1か所目です。


今日は、ぶっこみで竿を2本出して釣りました。



奥の方は、5メートル×3メートルぐらい
草刈が終了しました。


2月は、
手前の竿の前の、草を刈り取る予定です。


鯉は動いてるはずですが・・・
11時から15時まで4時間でアタリも無しで撃沈です。



ポイント2か所目
5メートル×3メートル草刈しました。