yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

鯉の産卵が始まりました。





昨晩に雨が降り川の水量が戻りました。
風が相変わらず強いですが、いい天気です。

川の全幅で堰から水が流れ落ちています。
100%の状態です。
今年は、雨が少なくて中央の魚道から水が流れる50%状態が続いています。



水量がもどり、川岸の水草地帯に浅い水路(15cmぐらいの深さの水路)が出来ました。


水草地帯です。



水が増えたのを察知して、
水深15cmぐらいの水路から鯉が入ってきます。



産卵が始まりました。ここは水深50cmぐらいあります。




木の下の鯉








色鯉もたまに、いますが今日は居ませんでした。