yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第70戦 猛暑で釣り (2019年第21戦目)




7月梅雨は、1週間に1回まとまった雨が降り、あとは、小雨が時々降る程度で    長雨もなく、安定した天気でした。


天気は9割ぐらい、曇り空で、ムシムシしますが、河口は風があり
比較的 楽に釣りが出来た。


梅雨明け7月後半から35℃ 猛暑で1回しか釣りに行きませんでした。
今日は、37℃猛暑です。




ビックポイントの日陰で冷たい飲み物と
氷首枕と氷水入りペットボトルをクーラーに入れ、頭から氷水をかぶりながら釣りをしました。
16時から3時間
10アタリ
4掛け


カニつぶされが2回
カニ盗られ4回ぐらい

35cm









45cm


2匹釣れました。


今日は、ひったくる、ググッ!と引っ張るアタリが2回と少なく
居食いで、穂先がペコペコしてなかなか引かないので
カニの餌が盗られるアタリが多かったです。


穂先が揺れてと軽く穂先が入ってカニに食いついて来てるのがわかりますが、
居食いで引きません


様子をうかがってる間にカニが盗られてました。