yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第98戦 なんとかキビレチヌ 1枚(2020年 第4戦目)




お昼に河口で、餌のカニを採りました。


15時過ぎ、今日は、釣れるだろうと、早めに家を出て、河口に着きました。


潮周り:大潮
満潮:19時ということで、まだ潮が上がって来てません。
早すぎました。( ´艸`)
ゆっくり、釣りの支度をして、潮が上がるのを待ちました。



へチ竿
タイコリール
道糸;2.25号
ハリス:1.2号
重り:ガン玉 3B
針:カニ用チヌ針3号



16時過ぎスタート
岸壁のへチに(岩石地帯の中に)カニを落とし、底に着いたらすぐに、5cmぐらい底からカニをあげて、また落としての繰り返しで釣りました。


18時過ぎ終了、(50メートルを3往復)2時間アタリ無しでした、泣きそうです (-_-メ)


原因は、2日間雨降りで、川の水が大量に流れ込んで、流れも有りました。
気温も寒いくらいの雨でした。


「やめれん。。。」



「なんとか、アタリだけでも。。。」



新護岸に移動しました。
流れが有り、仕掛けが斜めに成りますが、カニが流される事はなく、
へチ釣りが出来ました。


19時頃、アタリ無しで最後の最後でした。
大雨で、壊れた護岸に土砂が溜まった所が有ります。(去年の画像です。)

土砂の奥に落ち込みが有り、カニを落ち込みに入れたら、3回目ぐらいで


グッ!グッ!と引っ張られ


ビシ!


と合わせました。!


グイィ~ンと釣れました。


40cmぐらいキビレチヌ


アタリ1回
1匹釣れでした。





よかったです。(^^)/