yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第128戦 護岸工事  (2020年 第34戦目)




良い天気で、フナ釣りに行きました。しかし
いつもの護岸に行くと、ロープが数百メートル張られて、立ち入り禁止です。
何か新しい工事が始まるみたいです。


もう1か月遅くしてくれたら、いいんですが、川の本流側のすべてのポイントに
入れません。


仕方がないので、中流域に行きました。
フナが居たポイント
雑草がボウボウで1ヶ所だけ、無理やり入りました。


13時スタート
ヘラ竿19尺:ヘラバラケ、   食わせ:ヘラグルテン
目の前を、鯉がゆっくり泳ぎ目が会いました。(-_-;)

15時終了
2時間で、ジャミのアタリも有りませんでした。
鯉も1匹見えただけでした。


気温の上がる、10時から15時くらいが、いいかもしれません。
その前に、草刈をしないといけません。





太刀魚情報
海釣り公園での、太刀魚の接岸が有りません。全然釣れていません。
今年の太刀魚は、沖にいて岸壁に回って来ていません。
イワシ、サバも少なくなって来ています。


去年の様に、あまり釣れないみたいです。