yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第127戦 連続釣行 2日分 (2020年 第33戦目)





10/29
河口で2時間
エサはカニでへチ釣り
4アタリのみ、子チヌのアタリですが、単発でした。



10/30 
河口前護岸
カニでへチ釣り 15時スタート
北風が強烈です。寒いので防寒ジャンパーを上下着てます。


30分で、3回目のアタリで


ピコ!
ググッ!と穂先が入りました。


普通は、直ぐ合わせるんですが、子チヌだから


「もう少し、食い込むまで待とう」


待っていると


ググ!と引かれ
ビシ!と合わせました。


グイ~ンと突っ込みます。


片手で糸を出して、竿を立て直し 片腕で、いなします。
アワセとか変になっていましたが、釣れて良かったです。




黒鯛 35cm

その後、アタリ無しで移動しました。


橋の下ポイント
アタリが有りません、1回カニが盗られました。
45分で護岸端に到着
ビコン、ビコンと大きく2回穂先が入りました。


ビシ!


今度は、ちゃんとアワセました。
グイィ~ン


釣れました~~


黒鯛 35cm


17時
終了しました。


満月(大潮)



子チヌ用に青イソメとハゼ針を用意してましたが、
何とかチヌが釣れて良かったです。