yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第134戦 今日まで潮回りが良いので 出撃 (2021年 第5戦目)




明日からは、日が落ちてから満潮で釣りに行けません。
今日は、18時30分頃 満潮で釣りに行けます。


16時30分河口到着
まだ潮が上がっていなくて、50cmぐらいです。
ゆっくりと、釣りの準備をしました。17時過ぎ1メートルぐらいになり
釣りをスタート


水は濁ってますが、チヌから見えないように、2メートル下がり、岸壁のヘチにカニを落としました。
底まで落とし、底から10cmぐらい上げて宙釣りです。


曇りで、雨が降りそうな天気です。

15分ほどで
ベコン!
ググッ!と竿が引かれました。


ビシ!と合わせて


グイィ~~~~ン



釣れました。


重いです。


ゆっくりと、太鼓リールを押さえてる、親指をゆるめ糸を出しました
竿は片手で、操作します、カッコいいからです。


軽く立ててますので、何回か突っ込まれて、
竿が、のされますが、糸を出して竿を立て直します。

大きそうですが、2分ぐらいで突っ込みは止まりました。
後は、竿を立て、浮いてくるまで、引っ張らず、リールを巻かず、じっとしてました。


46cmぐらい黒鯛



18時30分満潮です


コッン!グリグリ、振動アタリで、カニ盗られ2回
ググッ引っ張るアタリ2回
食い逃げで糸が動くアタリ2回
6アタリで1匹釣れでした。


もう終了しようとしてた時


コッン!穂先がベコン!とアタリました。


おぉ!  


あたった!


引きません?
う~ん
竿をゆっくりあげて 聞いてみます。


重い!


引かない?
合わせるか?


ググッ!引きました
ビシ!と合わせて釣れました
キビレチヌ35cm

最後に釣れて、最高でした。




7アタリ
2匹釣れでした。


カニが20匹ぐらい余ってます、朝起きれれば、満潮で(いい潮回り)ですが?
起きれるか、わかりません。((+_+))