yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第135戦  早朝のチヌ釣り (2021年 第6戦目)



朝5時に、起きれました。
昨日のカニが余っているので チヌ釣りに、行きました。


去年も、カニが余り放流するのが、もったいなくて 早朝釣りをやりました。
天気が良いと、太陽がまともに当たり、まぶしく、暑く、釣りになりません。



ポイント新護岸
今日は、曇りで ぼんやりした太陽でよかったです。
土曜日で、3人のルアーフィッシングの人とぶっこみ釣りの人がいました。


6時30分スタート
3メートルヘチ竿:ヘチ釣り




7時
新護岸の端まで来ました。
カニを底まで落とし、仕掛けを張り 5~10秒 アタリを待ちます。


穂先が


ピコ!


グン!


と今日1回目のアタリで、穂先が入りました


ビシ!と合わしましたが
カニがつぶされて来ました。


おる!
チヌが居ました。


カニを付け替え、2回目投入 
すぐに


ググッ!と引っ張られましたが
今度は、カニが有りません


くそ~


3回目
グン!と穂先が入り
ビシ!


グイィ~ン


釣れました。
バシュ
ハリはずれです。


くそ~2回目
チヌの群れかもしれません
アタリが続いてます


4回目穂先が
グン!と入り
釣れました。30cm黒鯛

チヌの群れはいませんでした。
アタリが無くなり
橋の下ポイントに移動


7時30分
穂先がピコ!
ググっと引っ張らてて釣れました
30cmキビレチヌ


橋の下ポイントを往復して、2回アタリましたが、空振りとカニつぶされでした。



1時間経過
8時30分
もう終了前です。


グン!穂先が入り
ビシ!と合わせ釣れました。
重いです。



リールを緩め糸を出しユックリ止めて
竿を立て、じっとして、浮くのを待ちました。写真を撮りました。
ヘチ沿いを右に、走ります
左右に走り、面白いです。




3分ぐらいで、引かなくなり取り込みました。




黒鯛40cm弱


40cmぐらいまでが、パワーも、スピードもあり
引きが面白いですね。(^_-)-☆