yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第141戦目 彼岸チヌ 早朝釣り (2021年 第12戦目)





3戦連続釣行です。潮回りが夜に満潮なので早朝の満潮での釣りです。


6時30分スタート新護岸  
 天気予報では曇りですが、外れてますよ~~~
まぶしい太陽が出てます((+_+))

天気予報では、9時ぐらいから雨の予報です。



ピコピコとアタリでカニが盗られました。その後
小さくググ!で釣れましたが針が外れました。


橋の下ポイント 
アタリ無し



1時間経過


河口まで移動


ここでもピコピコしてますが穂先が入りません!!!
穂先を上げて聞いてみましたが


アレ!
カニが無くなってる!


ググッ!!と引っ張るアタリが欲しいですが。。。。




1時間経過
ピコピコ2回目
穂先を上げて聞いてみますと少し重みが有ります。


合わせるか?


ビシ!!


グイィ~~ン


釣れました~~
竿は硬調で仕掛けハリス2.5号ですので、最初の突っ込みは糸を出し  
かわしましたが


その後は、引っ張り上げました。
40cm黒鯛

天気予報の雨


降らんやんか?


カッパを持って行ったのに((+_+))




やっと釣れました やれやれです。
(^^)/


4アタリ
2カニ盗られ
2掛け
1匹釣れでした。