yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第27戦 鯉釣り撃沈


10月は、雨、雨、雨、台風が2回とまったく釣りに行けませんでした。
今日は、雲一つない快晴で風も吹かず、絶好の釣り日和でした。


中流域に、鯉釣りに行きました。

河原は、台風の時には完全に水没してました。
砂丘が200メートル位あったのですが、すべて流されてます。

大きな岩石がごろごろして、自転車で行くのに一苦労です。




投げ竿でぶっこみ釣りと、ウキのチョイ投げで釣りました。


20メートル位に投げましたが、ウキと2.5号重りが流れでどんどん流されて
行きました。


「水は引いてますが、流れが本流並みです   まだ早かったです。」


しようがないので10メートル位の所にウキを投げしました。
ぶっこみ釣りも、20メートル位の所で釣りました。


こんな岸近くでは、釣れないんではないかと思い
大鯉とヘラバラケを1対1で混ぜ卵ぐらいの大きさの撒き餌を10個作り
1時間毎に手に持って放り込みました。


食わせは、大鯉を使用しました。


12時から16時
4時間で、ボウズでした。( ノД`)シクシク…




流れが収まらないと、ウキ釣りも出来ません。あと10日ぐらい掛かりそうです。