yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第150戦 鯉釣り 撃沈 (2021年 第21戦目)




11月ですが、上旬は22℃前後の温かい日が続いています。
先月10月中頃に最高気温が27℃から急に20℃に下がり寒い目に合いましたが、
体も慣れてきて22℃だと暑く感じます。
この後は、雨が降り、寒気が入って来て16℃と気温が下がるそうです。


今日でいい天気が、終わるみたいなので鯉釣りに行きました。


川の下流域の橋の下ポイントに行きました。
立ち入り禁止の看板が有り、今年で3年連続の護岸工事が始まります。


階段状の護岸が無くなり、ヘラ台が設置出来ない
グラグラする置き石の護岸になります。
コンクリートブロック帯(小型テトラ)も無くなります。
ハゼ、ニゴイ、手長エビの繁殖が心配です




風が時々強く吹きます。
天気は曇りと晴れが半々で、晴れればジャンパーを脱ぎ、曇ればジャンパーを着る
めんどくさい天候です。


橋の下の(2年前に完成した護岸です。)日陰に入りました。
右は、重り10号  吸い込み仕掛け、団子を投げる竿ではないので、小さな団子を作り
20メートルぐらい投げました。 1時間放置で大コイの食わせが小さく残ってました。




大コイの餌を吸い込み針につけて



吸い込み餌と大コイが1:1で団子を作り、小さな団子にして放り込みました。

左側 もう1本は、ウキのチョイ投げで10メートルくらいで釣りました。



13時から、16時30分
アタリ無しで、撃沈でした。(~_~メ)




帰りに写真を撮りました。
久々に、自転車いっぱいに釣り具を積み込みました、(^^)/




工事が始まると、コンクリートを割る、振動とか音がして。元々釣れないですが
鯉釣りは、ダメ見たいです。