yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

散歩 気温16℃ 春の陽気



暖かく、気温16℃ぐらい春のような陽気です。
3月に成り、三寒四温で あと数日は気温が20℃まで上がります。


オイカワ釣りの浅場ポイントで鯉が動き出していました。
他のポイントは水深が有るので、水が濁っていると鯉が見えません
ここは、50cmぐらいしかなく、よく見えます。
川のヘチでじっと動かなかった鯉が動き出しました。




拡大
体長60cm弱です。全部で7匹見えました。
カメが2匹(早くも動いてます。)(~_~メ)




ヌートリア?も動いてました。



中流域のポイントの草刈りも9割終了しました。
あとは、鯉が泳いでるのが見える様になれば、釣りをスタートします。



コロナ
3月:蔓延防止再延長中