yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

釣り場の草刈り 2022年





昨年11月腰痛のため
ルアーが投げれないので太刀魚釣り中止
12月
アジが釣れ始めたが、腰痛治らず中止


何もなく2022年を迎えましたが。正月から首痛で首が動かなくなりました。
寝違いで、鈍痛が発生することは、年に2~3度ぐらいは有りますが
首を動かすとピリ!!とし 無理をするとドカン!と激痛でした。


一週間ほどで何とか、首が動かせるようになりました。
本当に良かったです。感謝です。運がよかった。


以前
肩を痛めたときは、腕が上がらず固まってしまい
数週間後からのリハビリでは、無理やり、腕を引っ張りグイグイ伸ばし、
痛みもすごく有り 辛かったです。
なんとか2か月(10回ぐらいの)リハビリで、少しずつ腕も上がるようになり完治しました。






2022年度1月
ほぼ一か月首痛で動いてないので、少しずつ動いてます。


2月
今日は
毎年正月明けから、釣り場の草刈りをします。
今年も、一か月遅れですが、釣り場に行き少しだけ草刈りを終了

対岸では、砂利の除去作業が始まってました。








コロナ
1月、2月:感染爆発で
まん延防止13都県、3月6日まで延長決定