yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

2022 5/7   鮒が見えました。




5月始めは、冷たい雨で、川の増水が有りましたが、川の流れも落ち着いてきました。
今日は、25℃を超える夏日になるそうです。いい天気が続いています。
中旬の11日ぐらいから雨で不安定な日が続く予報です


中流域の釣り場まで、散歩です。
ここのポイント②は、少年野球のグラウンドがすぐ後と横に(2か所)有ります。

過去に、釣りをしていたら


①ドボン!ドボン!と音がしました
ボールが川に落ちて、野球少年たちが、川に石を投げ始めています。
「コラー!!!~釣りの横で、石を投げるな!!」と
怒鳴り散らしました。



②お昼
コン! カツン!ピキン!とか音が聞こえました。
周りを見渡すと、昼休み中の小学1年生ぐらい5人ぐらいが私の後ろにある雑木に
石を投げていました。
「コラー 石を投げたら危ないぞ!!」
「やめろ!!」


③ポチャン!!
ボールが私の横に飛んできて川に落ちました。


こんなことが有り、ここのポイントでは、土曜、日曜日の釣りは敬遠しています。


今日は、珍しく
ヘチに鮒が泳いでいました。中々鮒は、見れません。


拡大写真
尺上30~35cmぐらい、(白く反射で見えませんが20匹ぐらいの塊でした。)




木の下には、珍しく、鯉と鮒が混じって泳いでいました。
タモ入れの草刈りは終了しました。




今日は、珍しく魚がいっぱい見えました。
釣りをすればウハウハでしたが、タイミングが合いませんでした。