yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

2022 5/23  チヌが河口の岩場に帰ってきた。


5月下旬
気温28℃夏日です。異常に暑いです。
暑い日が2~3日続き その後 暴風と雷雨があるそうです。しばらくは、釣りは休憩です。


今日は、自転車で
ホームセンターに、胡瓜、トマトの支え支柱を買いに行きました。
色とりどりの花の苗とか夏野菜の多種の苗がいっぱいです。


途中、街中のプランターの花とか見て回りました。
色とりどりで、複雑な模様とか有り、見てると飽きません。
下着泥棒に間違われないよう立ち止まらずさっと見てます。((+_+))


珍しいのが有り、写真を撮りました。
珍しい色合いです。




ショッキングピンクで光沢があり、日が当たるところは白く光って見えます。



この季節のアジサイとツツジ?(そこらじゅうで見れます。)

その他、バラが沢山植えてある家も有りました。この季節はバラもいっぱい咲いていました。


夕方は、河口まで散歩しました。暑いです。
15cmぐらい大きな花が咲き高さは1.5mぐらいですが、最終的に3mの高さに成長します。
色はその他に、白、コーヒー色も有ります。






河口に行くと
今シーズン初めて、岩場に、チヌが見えました。
水が透けていて、チヌが黒い魚体なのでよく見えました。キビレチヌとチヌで
20匹ぐらい泳いでました。その他、エイがユックリ泳いでいました。





今年は梅雨も早く成りそうです。6月すぐに梅雨入りしそうです。
河口は風があるので、曇り空だと比較的楽に釣りが出来ます。