yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

2022 6/4 暑い日が 続いています。




5月下旬から気温28℃ 暑い日が続いています。全国的に30℃~34℃が1回あり、
この日は、夜も暑かったです。
その後、雷雨予報がありましたが、予報ははずれ、少し雨が降り 少し気温も下がりました。



6月に入り気温も28℃ぐらいが続き暑いです。6/2 6/3は、関東でヒョウが降りけが人も出ていました。群馬県では、ゴルフボール大のヒョウが降り、これは怖いです。


釣りは
5月に鯉釣り2回でボウズが2回でした。リベンジするつもりで
餌にパン粉、シャキッとコーン、ソーセージ、うどんを購入して準備していましたが、ひざを怪我してしまいました。
歩くのは大丈夫ですが、立ったり座ったりすると痛みが出ます。




今日は、餌のうどんが痛んで来たので、釣り場のポイントに、入れに行きました。
賞味期限11日オーバーのうどんを3cm長さにカットして釣り場に入れときました。



中流域ポイント②木の下
土曜日、日曜日は釣り場のすぐ後ろで少年野球が練習をしています。


うどんをヘチに撒いて、しばらく木の下で鯉が居ないか?見ていました。
その後、15分ぐらい周りを見て回りましたが鯉はいませんでした。




帰りに街中をぶらぶらしてたら
道路沿いにアジサイがあったので写真を撮りました、


餌を購入しましたが、鯉が居ないと意味有りません。
鯉が木の下に来る日とタイミングが合えば何とかなると思います。
ひざの痛みが無くなってから再スタートします。



河口
5月に雨が降っても、小雨で川の水量が少ないです。
6月上旬:水質が悪く 赤色、コーヒー色、濁りとかで良くないです。


反対に、雨が多く降るとチヌは河口から出ていきます。((+_+))





コロナ
5月、6月
感染高止まりですが、少しずつ減少中