yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第166戦 ちょっと チヌ釣り (2022年 第12戦目)




昨日の夕方に河口まで散歩しました。
チヌ釣りの人がいて、
2mぐらい前に、カニを放り込んでいました。
しばらく見学です。


500mぐらいをどんどん落として行きました。


早いな!


歩くのが


。。。


どんどん歩いて落とし込んでいました。


釣果
50mぐらいで1匹釣れました
さらに100mぐらいで2匹目が釣れ
その後
ハリはずれが?2回あり


約30分ぐらいの見学を終了しました。
私の倍くらいテンポでした。
往復せず一気に護岸を攻める感じでした。


そんなわけで
今日は、釣りに行きたくなり河口まで行きました。
15時くらいに餌のカニを買いに行き
休憩後、河口でチヌ釣りです。


どんより曇り、雨が降りそうです。
17時15分  ヘチ釣りスタート
一投めで


カニが底に付き
仕掛けを張り底から上げようとした時
穂先がビン!と小さく動き


お!当たった
からの



グン!と大きく穂先が入り


ビシ!とあわせて
グイ~ンと釣れました
40cmキビレチヌ

その後
ヘチと2m前にカニ落として行きました。
10回ぐらいアタリましたが、カニつぶされ、かに盗られ、ハリはずれ、
空振りで2匹目が釣れませんでした。




18時15分
雨が降って来て終了しました。








天候
8月:日本海に前線が停滞のため北海道、東北、北陸で大雨、大きな被害が出た。


こちらは
晴れ、晴れのち曇り、曇り 、雨(雷雨、雨雲通過の小雨、前線の通過の小雨)が2~3日置きに回る感じでした。
下旬も同じ様な天候みたいです。



8月
コロナは、感染拡大が最高状態が続いている。減少はいつか?わからない状態