yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第167戦 イイ感じでチヌ3枚 (2022年 第13戦目)





河口でチヌのヘチ釣り
16時30分 スタート
すぐにアタリが出て、アワセましたがカニがつぶされました。
5分おきにアタリが出ますが、空振り、ハリはずれで釣れません。




17時過ぎ
穂先がベコン!と入り


ビシ!
とアワセを入れました。
グイ~ンと走りその後



ガキ~ンと突っ込みます。
うお!
竿がのされました
すぐ糸を出しますが、竿がのされたまま糸が出ます


直ぐ両手に持ち替えユックリ竿を立て直します


太鼓リールをゆっくり、ゆっくり巻いては、出しで3分ぐらいで
取り込めました。
45cm黒鯛 肉厚でパワーが有りました。



いいファイトでした。( `ー´)ノ



17時30分
40cm黒鯛


18時前
アタリは5分毎に有ります。そんな中(カニ盗られとか、空振りとかでイライラしてくるタイミングで)


穂先がビコン!グイ~ンと引っ張るアタリで3匹目が釣れました。


沖にグイ~ンと走ります


片手では、止められません
すぐ両手で持ち糸を少しづつ出し竿を立て止めます。
引張るとこちらに走り出しました。



どこ行くの?


今度は
岸沿いを右に走ります。
なにくそ!


走らすか!


グイグイと引っ張り返します。


プチン!!


糸が飛びました。ハリス切れです。
。。。


糸がクルンと巻いて曲がってます。引っ張りすぎで切れました。
失敗です。
引張り上げはいけません。熱くなりました。((+_+))




18時15分
3匹間が釣れてくれました。40cm黒鯛



アタリがありますが釣れませんイライラしてきた頃に
(30分置きに)釣れてくれました。
いい感じでした。