yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第191戦 鮒釣り 8 (2022年 第37戦目)




天気予報では、等圧線が広く穏やかな天気だそうです。


11時、いつもの所でスタート
風が吹き寒いです。何が穏やかだ?天気予報外れてますよ~
気温20℃で防寒ジャンパーを上下着こみました。


今日は、流れが無いので、フナ釣りで初めて、バランスの底釣りをしました。
以前ハゼ釣りでやりました。


竿:13尺 岸から3m~3.5m前後の所で釣りました。
何箇所か水深を測ると水深:2mぐらい沖に深く成る駆け上がりでした。
ヘラスレ7号:ハリス0.6号 1本バリでやりました。
餌:団子餌


茶色ウキ4号 パイプ  動きは、まずまずでした。


21尺から13尺バランスの底釣りで、アタリがあるのか心配でした。


12時 打ち込み1時間でアタリが出てきました。
ニゴイです。よくウキが動き出しました。
風も昼から収まってきました。(^^♪  時々風が止まり、波が無いです。


打ち込むとウキが立ち 餌落ちから沈む間も無くアタリます。直ぐに合わせると
空振りばかりです。
逆に何回か待つと餌が無くなりアタリが出ません。
とりあえず、ウキが動けば合わせました。空振りばかりです。
イライラしてきました。
( `ー´)ノ



13時30分(2時間30分経過)
ニゴイ14匹スレ1匹     オイカワ スレ2匹

昼食


14時再スタート
イライラしたのでウキを変えました。
餌も手水で柔らかくしましたが、ウキがなじむまでにアタリが有り
餌が持ちません。ヘラバラケで少し しめ 柔らかめのボソボソにして何回か当たった後に
的を絞りますが、 大きくアタリが出ても空振りです。


ソリッドS7号 戻りが悪いので、良く有りませんでした。
9号が有るので今度試してみます。




15時30分(1時間30分で)
ニゴイ13匹  オイカワスレ1匹



空振りばかりで、終わりました。
餌を手水で、柔らかくすれば、すぐに針から無くなり
餌を団子餌、バラケ餌で閉めれば、何回か持ちますが、針掛かりが悪くなります
底のずらしも、5センチ~10センチぐらい 大ずらしに しましたが、同じでした。
餌の大きさも変えましたが、食いアタリがバラバラで決め手が見つかりませんでした
ニゴイなのにやられました。m(_ _)m