yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第211戦 チヌ10回 ビックキビレ 1枚 (2023年 12戦目)




気温32度で、いい天気です。暑い、暑い河口です。
護岸に少し出来た日陰で、ゆっくり準備して
16時30分ヘチ釣りでスタート


17時30分 1時間で
カニ盗られ2回と


穂先がピコ!ピコ
手元には、
ガリガリとカニを食べている振動がきます。居食いです。(居食いが2回)、
アワセましたが、手ごたえ無くからぶりでした。
小型チヌです。


休憩
水分補給



18時
アタリ無し


休憩
水分補給 
護岸全体が日陰になり、風も吹き すごしやすくなりました。


18時過ぎ
ヘチでカニを底に落とし、すこしカニを上げて仕掛けを張ったぐらいで
ビコン!ビコン!と
穂先が2回大きく入りました!!


ビシ!


合せると


ゴン!と竿が止まり釣れました


グイィ~ン~


沖に,走ります



太鼓リールをゆるめ、糸を出します。
竿を立てたり、伸されたりで、10mぐらい沖で止めました。すると
急に、反転しこちらに泳ぎ出し、ヘチに泳いで来ました。


急いで糸を巻き浮かしました。
今度は、ヘチ沿いに右に走ります。


やばいです。潜られると
岩場ですので、50センチぐらいの岩に、ハリスがこすれると切れます。


急いで、糸を巻き潜れ無い様に竿で引っ張り上げました。
急いでタモを出し、取り込めました。(^_^;)
40オーバー キビレチヌ


大きなチヌの方が 針掛しやすくて,釣れてくれました。