yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第212戦 チヌ11回 今季初黒鯛 1枚 (2023年 第13戦目)



良い天気で、快晴の猛暑です。
クーラーに、飲み物と首を冷やす冷凍ネックと
氷水をかぶる様のペットボトルを用意しました。


16時30分
河口でヘチ釣りスタート
首に冷凍したネックを巻き、氷ったペットボトルを溶かすためクーラーから出しました。


17時
2回アタリあり
ググ!と引かれ合わしました。
少し手ごたえが有りましたが、カニがつぶされてきました。


すぐ今度も、引かれましたが
空振りでカニだけ盗られました。


ペットボトルの氷水をかぶり冷やしました。
良い感じで冷えました。


18時
1時間アタリ無しです。


2回目の氷水をかぶりビショビショにしました。
護岸が日陰になり、風も強くなりました。


寒い!冷たい!
氷水は、最高です。


18時30分
う~ん
アタリがない


今日は、だめかも


カニを底に落とし、カニを5cmぐらい底から上げて5秒アタリを待ちました。
アタリが無いので、竿を上げようとすると


道糸が左に走り出しました。


食い逃げです!!!!


ビシ!!


グイィ~ン  


釣れました。


沖に突っ走ります


ドンドン糸を出し走らしました。


10mぐらいで、リールを押さえ糸を止めました。
道糸の弾力でしばらくほっときました。


沖で右に走り、今度は沖に走ります。
竿を倒して、止めると浮いてきました。
ゆっくり、ポンピングで寄せました。


今季初めて黒鯛が釣れてくれました。
40cmぐらい


今日は、アタリが少なかったです。
3アタリ
1匹掛けて
1匹釣れてくれました。


チヌが大きいと釣れますね。( `ー´)ノ