yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第28戦 鯉釣り 撃沈2


いい天気なので、中流域に行きました。
風が冷たくて、防風のため、薄手のジャンパーを2枚着ました。


寒くなったり、暑く成ったりでジャンパーをぬいだり、着たりで微妙な気候です。
岸から20~30メートルに投げ竿でぶっこみとウキのちょい投げで釣りました。


結果は、なんのアタリもなく、撃沈しました。



今回は、撒き餌を少し変えてみましたが、ダメでした。
食わせ餌は、大鯉



前回は、
底に溜まるタイプにしたつもりで 大鯉とヘラバラケ餌を1対1でした。
(粘土みたいで底でゆっくり溶けて底に広がるイメージです。)



今回は、流れに、溶ける様にしたつもりです。
①まず大鯉を水で溶かして大鯉液を作りました。
②パン粉を入れ、大鯉液をしみこました物を作り
③ヘラバラケを加えていき、ボソボソにしました
④吸い込み用のトウモロコシ、サツマイモとか穀物の入った餌を
パラパラと振りかけてぎゅっと固めて完成です。
(水面との衝撃で撒き餌が割れて水の流れで下流に流れていくイメージです。


大きさは小さめの卵大で手に持って20~30メートルほど沖に投げ込みました。
8個×2回で16個作りました。

力を入れて投げるので、肘が痛いです。(-_-;)


流れは、前回に比べ すこし緩くなり、ウキと2.5号重りが流れることはありませんでした。
ウキの先端の赤色がなんとか出るぐらいで釣りが出来ました。


鯉が動いてくれてないようですね。


そのうち、釣れます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(笑うしか、ございません。)