yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

釣り場調査(1月、2月の記録)



1月、2月は、大寒波が居座り 川に氷が張る状態でした。


春一番が吹き、大雨が降り、さらに雨の日が多く 川の増水が続いています。
しかし気温も上がり 桜も咲き始めてます。


中流域に 釣り場調査に行ってきました。
南風ですが 強く冷たい風が吹いています。


川は、普段水が無い手前まで増水していました。
はたして鯉は?


いました!。(写真の中央の黒い帯です。)
浅瀬に20匹ぐらいが固まっていました。
50cm前後の小さい鯉の群れがいました。


矢印は尾びれ、背びれ?です。
岸辺をゆっくり移動してる鯉もいます。



対岸では、秋に釣りに来てる人がいました。


しばらくして、大きな鯉が釣れました。土手のすぐ下(際で)回遊鯉を
仕留められましたね~。
(延べ竿で鯉を釣りタモ入れした所を撮れました。)





やっと、鯉が動き出した感じです。(^_-)-☆