yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第34戦 夏日なのでチヌ釣りでボウズ(2018 6戦目)


夏日です。25度を超えてます。


先週 河口に釣り場調査に行きました。
岸から4~5メートルの岩石地帯にキビレチヌが数匹見えました。
今日は中潮で18時頃 満潮です。


いい潮周りです。



そんな訳で、チヌが釣れるかも知れないと思い
お昼に干潮の河口に行き、カニを捕まえました。


岩場で石をひっくり返すとカニが居ます。


20匹位で10分ほどで採れます。
少し小さいのがまじり、使えるのは6匹ぐらいでした。
小さいのは、撒き餌にしようかと思い捕まえました。




16時から2時間
18時満潮までやりましたが、アタリも何もなくボウズでした。


実は、5目釣り用にメバル用投げ竿を買ったので、
早く使いたかったので釣りに行きました。



帰ってる途中に
ルアーマンが50cmぐらいのシーバスを釣り上げてました。


シーバスロットが欲しくなりましたが、チヌ釣りをマスターするまでは、
ガマンします(;^_^A