yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第57戦 鯉は いるが釣れず。(2019年8戦目)






4月第1週目
寒気が入り寒く、風が強い、しかし週末は18℃から20℃まで気温が上昇するそうです。
寒気と気温の上昇がまだ交互に来るそうです。
まとまった雨が降らず川の水は半減です。


桜は7分咲き、ツバメが飛んでいました、


中流域を調査しましたが、まだ鯉の集団は見えません。
鯉が動き出すのには、もう1週間ぐらい掛かりそうです。


今日は気温が18℃ぐらい上がり暑い日です。
風が強く吹き、ウキ釣りは、目が疲れそうです。


今日は、フナの居たポイント2です。


鯉竿5.3メートル
吸い込み仕掛け針12号


岸から30メートル(川の中央)に餌団子を放り込みました。


40分で餌を点検するとまだ食わせの大鯉が針にたくさん残ってるので
40分~1時間毎に餌団子を入れました。



食わせ:大鯉
団子:吸い込み餌を色々ごちゃまぜ
重り:20号


11時スタート
握りこぶし大の餌団子を放り込みます。


「ドボーン」!!
大きな音がします。
「鯉も音で逃げるかも?」


とりあえず団子を40分~1時間ほど川底に置いとけば、逃げた鯉も寄ってくるんでは?


16時ごろ 鯉のジャンプが2か所有り
鯉が居る!!!
今から、釣れる?






17時まで釣りを延長しましたが、アタリが無く終了しました。


ガマン、ガマンの釣りが、続いています。(-_-メ)