yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第56戦 川の主がジャンプした。カメ2匹のみ(2019年第7戦目)





3月になり、まとまった雨は1回のみです。
気候は、雲が黒く立ち込め、強風が吹き荒れてます。
朝天気が良くても、強い風が吹き出し雨が降ります。
穏やかな日がありません。


20日は気温が20℃くらい上がり そこから寒気が入り13℃くらいまで下がりました。
今日は、寒気が抜けて雲が少なくて気温も18℃くらいです。



風が吹いてますが、天気はいいです。


14時頃 川の中央で鯉が2回ジャンプしました。


真っ黒い色で、お腹が白でした。


体高が高くて90cmくらい有りました。


「でかい!!!」


「川の主じゃぁ~」


「黒鯉じゃぁ~」


延べ竿はむりです
鯉竿で狙います。



12時から16時までカメが釣れただけでした。



タモの柄が折れてしまいました。(-_-メ)



16時前から、風が強く吹き雨が降り出しました。終了します。
30分ほどで止み、晴れてきました。
安定しない天気ですね。




鯉竿、竿置きを積み込んだら、自転車が動かないかも>( ´艸`)



黒い大鯉を狙います。
楽しみです。80cmくらいかな?