yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第59戦 鯉2本ッ! (2019年第10戦目)





いい天気です。
気温は23℃位で来週も、このまま暑くなりそうです。



ポイント2の木の下に入りました。
まだ、葉っぱが少ないですが、ヒンヤリします。


日が傾くと木の裏に入れば日に焼けません(^_-)-☆



吸い込み仕掛け 針12号


餌:吸い込み団子
食わせ:大鯉、へらグルテン


1時間毎に、食わせを入れた団子を握って、放り込みます。
その後、餌団子の近くに
撒き餌の団子を3個握って(合計団子4個のセット)で放り込みました。


岸から10メートル前後に団子を入れました。





11時スタート


13時30分頃
餌団子は1時間ぐらい底に放置です。
30分毎に散歩をして、時間をつぶしています。
20~30メートル離れた時。穂先が


ビョン!ビョン!と揺れました。(散歩でも、竿から目を離さないです。)


おぉ!!
当たってる!!


急いで、竿まで戻りました。



ビョン!!ビョン!揺れます。
糸が出ません!


え~~いぃ!!
合わせよう!!
竿を取り
ビシ!!


合わせました。
ググ~と引っ張ります。竿の写真を撮りました。(竿の先に飛行機が飛んでました。)(;^_^A


右に、左に引張りますが、すぐ浮いて来ました。


65cm
お腹に、抱卵した鯉です。
あまり、動きません、すぐにタモに入りました。



15時30分頃
椅子に座って穂先を見ていました。


ビョン!


おぉ!
あたった?


動きません


数分後
ビョン!ビョン、ビョン


当たった!!!


竿を握る準備に入りました。


グワ~~ン!!竿が曲がり少し竿が浮き上がりました。


一気に下流に鯉が走りました。


ドラグをゆるめで調整して、鯉が止まるまで糸がゆっくり出ます。


40メートルぐらい、下流にボコ~ンと浮き上がりました。


本日2本目


75cm


50cmタモでは、うまくすくえず、タモ入れに3回ぐらいやり直しました。
(針が外れないか、冷や冷やします。)((+_+))





16時30分
暑くて、飲み物が無くなり、終了しました。